忍者ブログ
 

 君と僕 

 

飾らない笑った顔の君が好き

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*少年隊 PLAY ZONE 2007 『Change2Chance』 Part3*






※多少違うところもあると思いますが優羽的舞台レポなので中傷等はご遠慮ください。
  ネタバレ等注意!!
 




















Part2の記事で省いた内くんシ―ン及びセリフです




















少年隊 PLAY ZONE 2007 『Change2Chance』 第2幕 内博貴 セリフ及びシ―ン* 


ひとつ前の記事にも書きましたが、内くんシ―ンになる前にJr.の子達が生い立ちを話すシ―ンがあるんですが、ピンスポが当たっていないJr.の子達も全員が同時に口喧嘩の様な雰囲気で生い立ちを話すんです。 


その時、錦織さんにピンスポが当たり、
 
辛い思いをしている家庭もあるかも知れない。
だけど、そうじゃないんだょ?
本当に幸せな家庭があるんだょ。
だけど、幸せな家庭でも一度付けた傷は一生消えない。
そんな、幸せな家庭に傷を付けたやつがこの中にいる。
そいつの名は…
内博貴!! 

そぅ言って、足元にいる内くん指差します。 





内くんのセリフ

親父は俺が芸能界に入るとき反対しなかった。 

お前の好きにしたらええ

と言ってくれた。
お袋も何も言わなかった。
それは俺が芸能人になってからも変わらなかった。
デビュ―してからも…。
何もかもが、順調にいっていると思ってた。
でも、そんな時あの事件が起きた。
今まで顔もろくに合わせることがなかったのに、毎日一緒に居るようになったお袋。
それなのに目が合うと笑いかけてきてくれて…
それが辛いんです、今でも。
でも、この機会にお袋と一緒に居たいと思った。
決して親離れ出来ない俺じゃない。
でも、お袋もそれを喜んでくれていると思ってました。
でも、ある晩親父とお袋が話しているのを聞いてしまったんです。
 

育て方を間違えたのかしら
 

育て方を間違えたからあの子はあんなことをしてしまったんだ
 

違う!
二人は悪くない!
悪いのは俺だ!
俺があんなことをしてしまったから…
俺が芸能人じゃなければ誰にも知られず、二人も世間にさらされず生きていけたのに…。
プレゾンの出演が決まった時、お袋は俺以上に喜んでくれた。 

もぅ帰ってきたらあかんょ
 

そぅ言ってくれた。
でも俺は強がってこう言った。 

俺が居らんくなったら寂しいくせに
 

母の鉄拳が飛んできた。
目にいっぱい涙を溜めた母の鉄拳が飛んできた。
 

博貴、次にまたここに帰ってくることがあったら、おまえはもぅお寺で修行する他ないよ
 

あんなに厳しい母を見たのは初めてだった。
この1年11ヶ月、罪の十字架を背負ってきました。
皆さん、
内博貴、帰ってきました。
二十歳の内博貴が、二十歳のレッ生内博貴がここにあるからです。
少年隊の皆さん、この機会を与えてくださってありがとうございました。
この一年ちょっと…
支えてくれた先輩、滝沢くん、そして、
Jr.の頃から一緒だった錦戸亮、迷惑をかけたエイトのメンバ―NEWSのメンバ―皆に恩返しをしていきます。





以上が内くんセリフです。
上記は
小雪ちゃんブログより転載させて頂きました。
小雪ちゃんありがとぅございます
また、舞台でのセリフと多々違うところがあるかと思いますが、お許しください。


PR

*少年隊 PLAY ZONE 2007 『Change2Chance』 Part2*






※多少違うところもあると思いますが優羽的舞台レポなので中傷等はご遠慮ください。
  ネタバレ等注意!!






















第2部

1 錦織の書斎(M1 愛の花<二幕Ver.>/M2 かがやきの日々)

錦織さんが舞台に登場し、今までのプレゾンゃデビュ―してからの話、メンバ―の裏話が少しあります。 



2 東山の場合(M3 BOLERO)

東山さんが産まれてからデビュ―するまで、デビュ―してから今までの生い立ちの話。 



3 3 Men and Baby(M4 ENJOY MY LIFE)

裕太くん@植草さんの息子さんが産まれたときのお話。
裕太くん(赤ちゃんの人形)をあやす植草さん。
舞台の練習の為、東山さんに預け去っていく植草さん笑
預けられた東山さんは泣く裕太くん@人形を叩く笑
東山さんが錦織さんに裕太くん@人形を預けに行ったら高い高いで投げ飛ばしたり笑
笑いましたね笑 



4 植草の場合(M5 NEW SUPER STAR)

息子・裕太くんとの初共演!!
裕太くん、顔もだけど、動きもお父さんにそっくりだね―(´∀`*)
可愛いゎ(´∀`*) 



5 錦織の場合(M6 ヨイトマケの唄/M7 HOLY HEAVEN/M8 ALL THE WAY/M9 Never My Love/M10 君の瞳に恋してる)

このシ―ンは濃い。
最初は錦織さんの生い立ちの話があって…
その後に、
内くん歌いながら出てくるんです。
で、
内くん歌い終わった後、何人かのJr.の子にピンスポが当たるんだけど、一人ひとり生い立ちを話すんです。
それがスゴいリアルで…
見てて苦しくて…
その後、
内くんシ―ンになるんだけど、それは次のにレポします。
で、多分、この中でだったと思うんだけど、アツヒロくんと晃くんの光GENJI時代の話しも出てきて……
リアル過ぎて泣いた(´Д`) 



6 少年隊(M11 仮面舞踏会/M12 PLAY ZONEダイジェスト/かがやきの日々/まいったネ、今夜/レイニ―・エクスプレス/情熱の一夜/踊り明かそう/Hello Dolly/Super Star/Dream Girls/千年メドレ―/グッバイ・カウント・ダウン/君だけに)

見ての通り、メドレ―です笑
そして、ここで2回目のミラクルが…
少年隊さんの歌と歌の間を繋ぐ為、Jr.が歌うんですが、前席と後席の間にある通路にJr.が出てくるんです。
その時、
内くん草野くん出てきてて、優羽達側草野くん、反対側に内くん……
この時ばかりは、客席絶叫!!
優羽も例外なく大絶叫!!
内くん見ながらひろきぃぃぃぃ!!と叫んでいるのに何故か、草野くん手を振る優羽
ちゃんと
内くんにも振りましたょwW
草野くん向かってくさのぉぉぉぉと叫び手を振り…
そ・し・た・ら!!
内くん草野くん、気付いてくれました。
こっち見て、頷いてくれました!!
この瞬間、号泣しました!!笑
で、再び少年隊さんにバトンタッチ。 




















ここまで、レポ的なことしてきましたが、パンフに載ってるセットリストにそって書いてある上、文才もなけりゃ、記憶力も乏しいので、至るところでごちゃごちゃした所がありますが、お許しください。





そして、今回、プレゾン参戦してきましたが、ホントにステキな舞台でした。
これは、舞台に立つことを夢見てる方、舞台が好きな方には是非見ていただきたいです。 


*少年隊 PLAY ZONE 2007 『Change2Chance』 Part1*






※多少違うところもあると思いますが優羽的舞台レポなので中傷等はご遠慮ください。
  ネタバレ等注意!!





















第1部

OP オ―バ―チュア(M0 You&Me&Who?)

MADメンバ―&女性陣のダンスと歌で始まり、舞台構成ゃ照明、振り付けに気を取られつつ、舞台上ガン見。 



1 朝のカフェ(M1 ざわめきの中に)

少年隊さん・アツヒロくん・内くん草野くん登場。
このシ―ンでは内くん達のセリフはそんなになくてダンスに参加してる事が多かったんだけど、内くん見た瞬間号泣してました笑
が、このシ―ンだったかな?
植草さんと内くん草野くんオ―レ・オ―レ・アイスオ―レをしたのは…笑 



2A 校庭(M2 Baila Baila)

フリ―スク―ルの校庭で踊るMADメンバ―&女性陣。
そんな中、みんなの輪に入らないケン@知念くん。
みんなが声を掛けても頑なにそれを拒みます。
そこへ、錦織さん登場! 



2B 教室(M3 愛について)

ところ変わって、フリ―スク―ルの教室。
錦織さんとMADメンバ―が『愛とは何か』を考えるシ―ン。
例えば『恋愛』だったり、『家族愛』だったり…
そこで、錦織さんがケン@知念くんに家族の話を振ったところ、ケン@知念くんは『お母さんに捨てられた』と言い走り去ります。 



2C 帰り道

このシ―ンはMADメンバ―中心で放課後の帰り道のシ―ン。
…ゴメン。
なんか、特別記憶に残ってない(死ね 



3 夕方のカフェ(M4 愛されるって何なんだ)

少年隊さんがケン@知念くんについて話をしている時に内くんはちょっと離れた所で待機してたんだけど、カフェのマスタ―であるアツヒロくんが出てきて、内くん肩を叩き何かを耳打ち…
アツヒロくんがおもむろにテレビをつける動きをしたら…
ゃってくれましたょ、アツヒロくんと
内くん
今、話題のビリ―ズ・ブ―トキャンプ、ゃってくれました笑
思わず吹き出してしまった笑 



4 ケンの自宅(M5 Father&Son/Wish)

ケン@知念くんは父親の晃くんと2人の父子家庭。
晃くんにも固く心を閉ざしていて親子の会話は殆んど無し。
で、晃くんとケン@知念くんが交互に歌うんだけど、知念くんの声が高い、高い!!
何だろう…
声変わりする前の薮くんみたいな感じ。
ただ、肺活量と言うか声量に安定感がなくて見ててちょっとドキドキでした(´∀`*)
 



5 のどかな公園(M6 太陽になろう)

植草さん・内くん草野くん3人のシ―ン。
最初、1階席の前席・後席の間にある通路に内くん草野くん出てきて、その後、舞台上でブランコに乗りながら3人の掛け合いが始まります。
で、何故か会話の流れで歌を歌うと言い出す植草さん。
しかも、公園なのに突如植草さんの前にマイクスタンドが現れ…笑
今回は特別に
内くん草野くんにも歌わせてあげると言い、2人は一旦ハケてマイクスタンドを持参笑
内くんマイクスタンドはトイレの横にあるゴミ捨て場から持ってきたらしい笑
しかも、あと5本くらいあったとか……笑
で、このシ―ンでもオ―レ~をやるんだけど、植草さんが最初、
内くん掛け声をするように振ったんです。
で、内くん俺たち―!!って言った後に、3人で合わせてオ―レ~をやるんだけど、植草さん、内くんの掛け声に聞き惚れてタイミング合わせられず笑
で、
内くん調子がィィからとの理由で次に草野くん振るんだけど、まぢでテンパる草野くん
掛け声をしようとして思わず変な声をあげてしまい、植草さんにツッコまれ笑
気を取り直して
オ―レ~をやりました笑
その後、歌を歌います。
このシ―ンで歌ってる曲は会場の皆様で振りを踊って頂きたいみたいです☆
今後、参戦される方は是非、植草さん達と踊って下さいwW 




6A フリ―スク―ル(M7 Tell Me How/M8 輝く瞳)

ケン@知念くんの話。
少年隊さんがケン@知念くんからお母さんについて聞き出そうとするシ―ン。
…ぁぁ。
このシ―ンもなんか思い出せない死
 



6B モノロ―グ

このシ―ン…
ケンの父親@晃くんがケン@知念くんにホントの事を言うか言わざるべきか悩むシ―ンだった…はず…
 



7 夕方のカフェ(M9 歩いてゆこう)

少年隊さんがカフェで話をしていたら、MADメンバ―とケン@知念くんがカフェへ…
ケン@知念くんが少年隊さんに『お母さんを探してほしい』と言い、4人でケン@知念くんのお母さん探しが始まります。
このシ―ン…
1回目のミラクル起きました。
『歩いてゆこう』を少年隊さんとケン@知念くんの4人が歌うんですが、最初、歌いながら舞台上をくるくる回るんです。
その後、客席に降りてきて通路歩くんですが、
大和さん優羽の座ってる席の横を東山さん通りました!!
思わず大和さんカッコイイ―…(´∀`*)
て言ってました笑
で、4人が一旦ハケた後、客席で『歩いてゆこう』を1コ―ラス歌ったら、今度は
植草さん通りました!!
この時もゃっぱり、大和さんカッコイイ―…(´∀`*)って言ってました笑 



8 神社

少年隊さんとケン@知念くんが神社にてお参りをします。
この時もアドリブ満載笑
ゃ―…笑いました笑 



9 回想シ―ン(M10 メモリ―スリップ)

神社のシ―ンかこのシ―ンのどっちかでアツヒロくんが微かな記憶から皆の過去を遡る力を持った役をやってて。
少年隊さんの記憶を遡るんですょ。
 



10 愛しいあなた

ココのシ―ンでケン@知念くんの記憶を遡るんだけど、ケン@知念くんがまだお母さんのお腹の中にいる時の記憶になるのかな?
お母さんがケン@知念くんに語りかけてるんです。
そのシ―ンがすごい切なくて…
泣いた(またか
 



11 ケンの家

真実を知ったケン@知念くんが父親@晃くんに何故ホントの事を言ってくれなかったのか、ホントの事を言いたかった父親@晃くんの気持ちを言い、2人が和解するシ―ン。 



12 学校(M12 愛の花)

ケン@知念くんが学校の皆と打ち解け、皆で歌うシ―ン。 



13 カ―テンコ―ル(M13 明日に向かって)

…舞台上に飛行機が出てきました。
多分、ホントに空飛べるゃっ。
号泣しつつも若干ビビったょ笑 


*Un comptoir*

*Un Profil*

HN:
安田優羽
性別:
女性
職業:
介護福祉士
趣味:
*DVD鑑賞*音楽鑑賞
自己紹介:
福岡県在住のeightr優羽です♪

基本、人見知りのビビりちゃん(´Д`*)
その為、自分から絡みに行くことはよほどの事がない限りありません。
でも、仲良くなるとウザいくらい絡みます(´∀`笑)
時に病みつつ、時にハイテンション(`д´*)
テンション上がると大暴走して誰にも止められなくなります笑

日々、関ジャニ∞にトキメキ、安田章大くんにノックダウンさせられてます笑
安田さんが好きすぎて若干、思考回路はショ―ト寸前(`д´照)
彼が愛おし過ぎて仕方がありません!





*過去参戦歴*

2006.8.11(金)
関ジャニ∞ SUMMER SPECIAL 2006
『Another's“ANOTHER“』
大阪 松竹座 18:00 参戦


2006.10.7(土)
関ジャニ∞ 全国1-st tour 2∞6
福岡サンパレス 14:30 参戦


2006.12.2(土)
全国ツア― 2006 第2弾
『関ジャニ∞ 関風ファイティング』
マリンメッセ福岡 初日初公演 18:00 参戦


2006.12.3(日)
全国ツア― 2006 第2弾
『関ジャニ∞ 関風ファイティング』
マリンメッセ福岡 12:00/16:00 参戦


2007.2.25(日)
『関ジャニ∞ えっ!ホンマ!?ビックリ!!ド―ムコンサ―ト in OSAKA』
京セラド―ム大阪 11:00/17:30 参戦


2007.7.19(木)
少年隊 PLAY ZONE 2007
『Change2Chance』
青山劇場 18:00 参戦


2007.9.17(月)
『全国47都道府県 完全制覇!!関ジャニ∞ えっ!ホンマ!?ビックリ!! TOUR 2007』
マリンメッセ福岡 13:00 参戦


2007.9.22(土)
『全国47都道府県 完全制覇!!関ジャニ∞ えっ!ホンマ!?ビックリ!! TOUR 2007』
沖縄コンベンション劇場 14:00 参戦

2007.12.26(水)
『NEWS WINTER TOUR 2007~2008 pacific』
マリンメッセ福岡 16:00 参戦

2008.2.19(火)
安田章大主演
『818』
東京グロ―ブ座 19:00 参戦

2008.2.26(火)
安田章大主演
『818』
大阪厚生年金会館芸術ホ―ル 13:00/18:00 参戦

2008.5.4(日)
『関ジャニ∞ Spring TOUR 2008』
大阪城ホ―ル 16:00 参戦

2008.5.17(土)
『関ジャニ∞ Spring TOUR 2008』
マリンメッセ福岡 14:00 参戦

2008.6.19(木)
『ARASHI Marks 2008 Dream-A-live』
福岡Yahoo!JAPANド-ム 18:00 参戦

2008.6.22(土)
大野智 個展
『FREESTYLE ALL AROUND JAPAN』
Zepp福岡 14:00 参戦

2008.8.12(火)
『KANJANI∞ LIVE TOUR 2008 ∞だよ!全員集合 夏だ!ツア-だ!!ワッハッハ-!!!!』
マリンメッセ福岡 14:00/18:00 参戦

*Un Calendrier*

08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

*Le Commentaire le plus tardif*

*Code Be la barre*

*Une Recherche dans le blog*

*Accédez à une analyse*

photo by RainDrop
忍者ブログ [PR]